FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 ステラ 出産 2012/11/13

 東京新聞の14日夕刊一面トップは、ステラの出産でした。



 これで、シャチの飼育頭数は、国内9頭、全世界45頭になりました。パンダ300頭に比べると、本当に稀少な飼育展示なんですよね。

 
 ところで、東京新聞の記事で気になることが。。

 『ステラとビンゴについては、鴨川シーワールドと5年4億8千万円の賃借契約を結んでいるが、赤ちゃんの所有権は名港水族館に帰属する

 えーーーーーーーーっ!?

 突っ込みどころ、ありすぎ!!

 まず、
 赤ちゃんの所有権は名港水族館に帰属するって、ブリーディングローンでは仔の所有権は貸主に留保する場合が多いのに、どうして??
 
 つぎに、『ステラとビンゴについては、鴨川シーワールドと5年4億8千万円の賃借契約』って、出産のための緊急措置といいつつ、ちゃっかり賃貸借してたのね!!
 これは、鴨川にお金が入ってくる方向だから、いいけれど。。

 ランは、どういう名目で名港に行ったんでしょうか?
『ステラとビンゴについては、~~賃借契約』ってことは、ランは賃借契約に含まれていないとすると・・
 
 もしかして、すでに名港水族館に所有権が移っていたりして orz
 
 なんとなく、5年後にランと赤ちゃんが名港に置き去りにされそうな予感

 やっぱり、『尾張名古屋は、仔シャチで もつ』 に変更決定。

 
 おめでたいニュースに水を差すのは、程々にします。

 『12日にはシーワールドから獣医師の勝俣悦子さんや、飼育員ら計5人が駆け付けた。』って、ステラは勝俣先生を待っていたのかな?

 13日朝の出産では、『すごい、さすがステラ!』と歓声が上がり、ビンゴも赤ちゃんシャチに寄り添って泳ぎ、『家族愛ってすごい』と一同感激したとのこと。

 出産前に、勝俣獣医師は、『ステラはお母さん経験もベテラン。今回も上手に産むと思うけど、心配もある』とコメントしていたそうです。
 妊娠中に移送という初めての試みで、心配だったでしょうね。
 

 子シャチたちの、健やかな成長をお祈りします

追伸: ラビーが出産後にオスカーをド突いたりして、オスカーは別居させられているけど、元気なのかな? 11月23日(ラビーの娘の名前の発表)も楽しみですね。

 
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【祝 ステラ 出産 20】

 東京新聞の14日夕刊一面トップは、ステラの出産でした。 これで、シャチの飼育頭数は、国内9頭、全世

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろぶた

Author:しろぶた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。