

 シャチのみんなは相変わらず元気。
 メインプールとサブプールの水門付近に何かあるのだろうか、メインプールのシャチが集まっている(←その様子を撮影したが、うまくフレームインせず)。
 水面に近いところは鉄板がはめられていて目隠しされているようだけど、水面下では格子状にでもなっていて、対面できるようにでもなっているのだろうか。

 ラビー(?)はプールを周回しながら、水門近くになるとスピードを上げるので、高波が起こり、鉄板を越えてサブプールが波打つ。何度も繰り返しているから、何かの意味があるんだろう。

 パフォーマンスは、前回と変わらずだった。
 ラビーのルーピングキックやオスカーの唇(?)のただれ(?)を見ると、オスカー・ラビーにゆっくり子作りさせてやってくれと思う。
 私はシャチファン歴浅いので不案内だけど、ビンゴ・ステラの場合は、今頃は第2子懐妊中だったはず。

 しかし、相変わらずのシャチ人気。平日なのに、シャチとの記念撮影やらキスプレゼントは満員御礼だ。
 これじゃ名古屋が5億だしても欲しがるわけだ。

 ステラはサービス精神旺盛で、私のようなシャチ入門者でも手を振ると、口を開けて『反応』してくれる。(←私の自意識過剰か・・)
 (ステラとビンゴ)

 それをランも真似する。
 (ラン)


 年頃のララにも素敵なパートナーが見つかったらと思う。甲斐甲斐しくアースの世話を焼いている姿をみると、ララにもママになって欲しいと思う。
 人間の都合で水族館に居てもらうんだから、お相手探しをするのも人間の仕事だと思う。

 やっぱり、鴨川のララ・アースと、フランスからWikie(メス:2001年生)とValentine(オス:1996年生;Wikieと仲良し)の交換留学とか、アメリカのUnna(メス:1996年生)とKalia(メス:2004年生)あたりの交換留学とか、良いアイディアなんじゃないかと我ながら思う。

 アメリカには適齢期のパートナーのいないオスがいるのに、鴨川はララやランちゃんのパートナー候補がいないというのは、勿体ないと思う!!

 前夜に突然のスケジュール変更があり、ぽっかりとスケジュールが空いたので鴨川に行ってみた。偶然にも、この日は、ナミちゃんの人間でいうところの四十九日にあたる。
 
 ナミちゃんの命が、鴨川シャチファミリーの将来(ビンゴ・ステラがもっと子どもを増やしたり、ララ・ラン・アースがパートナーを見つけられるように☆)に風穴を開けるように、これからも帰趨を見守り、少数意見を発信していくと強く誓った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろぶた

Author:しろぶた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
